寄せられるご質問の中から、よくあるものをご紹介いたします。
検診で精密検査が必要と言われました。
初診になります。検診結果をお持ちの上、受付へお越しください。
電話で受付をしておくことはできますか?
申し訳ございません。今のところ、電話で受付しておくことは行っておりません。
待ち時間はどうにかならないでしょうか。
お待ちいただく時間の短縮には日々改善へ取り組んでおります。
待ち時間は電子カルテやインターネット予約等の導入により、以前より短縮されました。
先に受付を済ませて一時外出も可能ですので、外出の際は、受付までお申し出ください。
電話で検査結果を聞くことはできますか?
現在、電話で検査結果はお伝えしておりません。医師が診察し、直接結果をお伝えしております。
職員の対応に不満があります。
申し訳ございません。お問い合わせページからご相談ください。
インフルエンザの予防接種はできますか。
例年10月より行っております。
セカンドオピニオンをもらいたいのです。
院受診中の患者さんが他院でのセカンドオピニオンを希望される場合は、ご遠慮なく担当医へお申し付けください。必要に応じて必要な書類等を準備させていただきます。
但し、他院でのセカンドオピニオン受診にかかる手続きは、原則、ご自身で行っていただくことになります。
医療費のことが心配です。
高額医療費という制度があります。また、様々な制度の利用が検討できますので、受付で「費用のことで相談したい」とお伝えください。可能な限りご相談に応じます。
子どもは、【内科】で診てもらえますか?
厳密に、【内科】・【小児科】は何歳まで(●●歳から)とは決まっておりません。
一般的に、中学生までは【小児科】、高校生からは【内科】と考えられていることを踏まえ、当院でも同じようにお願いしております。
当院へのお問い合わせ
午前 | 8:00~12:00 |
---|---|
午後 | 15:00~18:00 ※土曜の午後は休診となります |
※水曜日・日曜日・祝日・土曜日の午後は休診です
メールでのお問い合わせ
下記アドレスより、メールでのお問い合わせを承っております。
info@yarita-clinic.jp
お問い合わせフォーム
以下の記入フォームにご入力し、「同意して送信」ボタンを押してください。
お問い合わせ内容の確認後、ご連絡させていただきます。
※ご入力の際、英数字は半角でご入力ください
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシーと利用規約が適用されます。